爆毛赤ちゃんって病気なの?多毛の理由と今後の成長はどうなる?

      2018/08/22

こんにちは。

現在Instagramでとても人気になっている日本人の赤ちゃんがいます。

今や海外にまでその投稿がシェアされて、「爆毛赤ちゃん」と呼ばれている女の子。

まるでお人形のようにふっさ~とした髪の毛で、「可愛い!」と話題になっています。

 

私の姪っ子はなかな髪の毛が生えてこず、生後半年くらいまでパヤッパヤの産毛しかなかったので、とってもうらやましいです(笑)

この爆毛赤ちゃん、気になるのはあまりに毛量が多すぎて病気なのでは?

また、今後成長するにつれ毛量に変化はあるんでしょうか?

 

今回は爆毛赤ちゃんについて色々調べてみました。

ぜひ最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク


 

爆毛赤ちゃんって病気なの?

では、さっそく爆毛赤ちゃんの画像をご覧いただきましょう。

めっちゃ可愛いです!!

想像以上のふっさ~~~~~~~!!

上の写真で5ヶ月って、すごいですね。

なんと爆毛赤ちゃん、お母さんのお腹の中にいる時から髪の毛が生えていたそうで、妊娠中に4Dエコーで様子を見ていた時に映り込むほどだったと、お母さんがTVインタビューで話しています。

 

ところで生まれた時から毛量が多いというと、「多毛症」という病名が連想されます。

先天性の多毛症は遺伝子の変異により引き起こされ、後天性のものとは異なり非常にまれである。
先天性多毛症はつねに出生時に存在している。

引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/多毛症

多毛症の多くは頭部以外の顔や身体など、あらゆる部分の毛量が増えます。

爆毛赤ちゃんのように髪の毛の毛量が多い子はまれにいるようで、病気などではないようです。

ここで国内外のふさふさ赤ちゃんたちの写真を集めてみました!

 

はあ、癒やされます…。

 

スポンサーリンク


 

 

 

爆毛赤ちゃんの多毛の理由と今後はどうなる?

 

爆毛赤ちゃんは現在生後7ヶ月。この先成長につれて毛量はどう変化していくんでしょうか?

実は私、40歳手前ですが毛量が多くて多くて、いつも美容師さんに限界まですいてもらっているんですが、赤ちゃんの時の写真ではごく普通の頭でした(笑)

中学生時代のおさげが、友人のひとつ結びの太さを同じくらいありました…。

その逆で、赤ちゃんの時毛量が多くても大人になったら普通になるかもしれませんね。

爆毛赤ちゃん、すでに美容院ですいてもらっているらしいです(笑)

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

とっても可愛い、ふっさふさの爆毛赤ちゃん。

幼いころからヘアケアや汗対策など、お母さんは大変でしょうが、ヘアアレンジを楽しめるのは良いかもしれませんね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 生活