古賀グリーンパークほたる祭2018会場のアクセスは?近隣駐車場情報も網羅!

      2018/05/20

こんにちは。

既に初夏の気配が近づいてきていますね。

暑かったかと思えば急に気温が下がったり、体調管理には気をつけたいところですが、お出かけ日和でもあるので梅雨前に色々とイベントにも出かけたいです。

今回はそんな季節にピッタリのイベントをご紹介します!

福岡県古賀市で開催される、古賀グリーンパークほたる祭りというイベントです。

2016年からはじまって、今回は第3回目。

 

風情あるほたるを鑑賞できる、福岡県内でも数少ないイベントになるので、涼を求めるには最適ではないでしょうか。

今回はそんな古賀グリーンパークほたる祭り2018について

  • ほたる祭り2018の開催日時
  • 古賀グリーンパークへのアクセス
  • ほたる祭り2018会場周辺の駐車場情報

についてお伝えしていきます。

是非最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

ほたる祭り2018の開催日時とイベント

早速、ほたる祭り2018の開催日時からお伝えします。


引用:https://twitfukuoka.com/?p=78279

5/26(土)16:00~21:00となります。

 

当日は古賀の名産品販売など多数の出店があり、様々なステージイベントも予定されています。

その一部をご紹介していきますね。

HHU48によるダンスパフォーマンス

この悪ノリ…嫌いじゃない(笑)

 

福岡在住シンガーソングライター「KA-na.」ライブ

浴衣(和装)で来ると抽選会に参加でき、豪華賞品が当たるチャンスがあるそうです!

 

また、コスモス広場は元々農産物直売所なので、9:00~17:00の間野菜や果物等の農産物、その加工品や精肉、水産加工品などが販売されています。

少し早めに到着して、色々と見て回るのも楽しいかもしれませんね。

ほたる祭り2018の会場・古賀グリーンパークへのアクセス

古賀グリーンパークほたる祭2018の会場となる、グリーンパーク・コスモス広場へのアクセスです。

住所:古賀市青柳町587

車では九州自動車道、古賀インターから出て8分程のところにあります。

JR古賀駅から路線バスで「コスモス館前」で下車してすぐです。

バスの本数が少ないので、コチラから時刻をチェックしてみてください。

スポンサーリンク

古賀グリーンパーク周辺の駐車場情報

車で来場される方は、周辺に駐車場が空いているかどうかが気になりますよね?

会場となる古賀グリーンパーク・コスモス広場の横に140台ほど収容可能な無料駐車場はあります。

早めに行って抑えておくのも手ですが、明るい内に到着しても手持ち無沙汰というか…。

 

そんな時にオススメの、駐車場事前予約サービスがあるのをご存知でしょうか?

それはakippa(アキッパ)というサービスです。

 

アキッパは登録無料で利用できる、駐車場事前予約サービスです。

予約はPCやスマホからインターネット上で24時間可能で、お支払いはアキッパ上でやり取りします。

利用完了までアキッパが仲介に入ってくれるので、万が一「お金を払ったのに駐車場が空いていない」「予約したけどキャンセルしたい」といった時にも安心です。

古賀グリーンパーク・コスモス広場周辺にもいくつか登録がありましたので、一度検索してみてください。

(検索だけであれば、会員登録前でも可能です)

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は涼を感じるイベント、古賀グリーンパークほたる祭り2018について

  • ほたる祭り2018の開催日時
  • 古賀グリーンパークへのアクセス
  • ほたる祭り2018会場周辺の駐車場情報

をお伝えしました。

5/20時点で、祭り当日5/26のお天気は晴れ時々曇り。

最高気温が29度なので少し蒸し暑いかもしてませんが、雨は降らないようです。

本格的な夏を前に、浴衣でゆっくりほたるを眺める夜を満喫してください♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - ニュース