浅田真央プロデュース!2018年にスケーターを募集!応募条件や内容は?

      2018/05/15

こんにちは。

浅田舞さん、真央さん姉妹が2018年に新たなプロジェクトを開始すると、公式HPやInstagramで発表されました。

2017年の4月に現役引退を発表後も、CMや個展など様々な活動をされている浅田真央さん。

今回はその新プロジェクトについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク



真央さんのInstagramで「スケーター募集」!

 

11月19日、浅田真央さんの公式Instagramで突然こんな投稿がありました。

スケーターを募集!?一体何がはじまるんでしょう?ワクワクしますね。

LINEで@skater1220 ID検索して、ご応募お願い致します。

との事。全く対象者ではありませんが、友達登録させていただきました。
すると、こんなメッセージが…。




浅田真央プロデュースのオーディション概要

【一次審査募集期間】
2017年 12月1日~12月20日

【活動期間】

2018年4月~2019年3月

【応募概要】※LINEより一部抜粋

  • 2018年4月1日時点で、18歳以上の男女若干名
  • フィギュアスケート バッジテスト6級以上の方、もしくは同等の技術を持つ方
  • 1分程度の演技動画をLINEで送信
  • 12月20日以降に選考の上対面、1月中旬に実施されるオーディションへ

LINEの友達登録の方法

ご存知ない方の為に、LINEのID検索→友達追加の方法は以下の通りです。

友達マーク(一番左のアイコン)を選択し、右上の虫眼鏡マークをタップ

 

検索欄に「@skater1220」と入力(@も入れて)

 

左下の「追加」アイコンをタップ

まるでミュージカル?浅田真央プロデュースの予想

 

以上を考察すると、まるで劇団四季のような、ミュージカルの演者のオーディションのようですね。

全国各地を回って、浅田姉妹が長年演じていた「スケーティング・ミュージック」をもっとグレードアップさせたプログラムを観る事ができるのでしょうか。

 

 

フィギュアスケート バッジテストって?

将棋や柔道などと同じく、フィギュアスケートの世界も技術に応じたランクのようなものがあるようです。

日本スケート連盟 フィギュア部が主催、初級~8級まであり、今回の募集対象になっている6級はダブルアクセル(2回転半)まで跳べる技術が必要です(その他必須エレメントあり)。

お子さんなどは通っているスケート教室で受験される事が多いようです。

 

スポンサーリンク



最後に

現役引退会見時に「スケートに恩返しがしたい」と言っていた浅田真央さん。

これから、もっとたくさんの活躍を期待したいです。

 

スポンサーリンク



 - ニュース , , ,