おじさまと猫カフェの場所と期間・予約方法は?コラボメニューも徹底調査!

      2018/07/11

こんにちは。

今回は、最近人気になっている「コラボカフェ」のご紹介です。

コラボカフェとは、マンガ・アニメ・ゲーム作品の登場人物たちがカフェの内装やメニューなどに登場。

その作品のファンにとってはたまらない二次元→リアル体験ができるカフェで、その多くは期間限定での出店になります。

今までたくさんのコラボカフェがオープンしました。

  • ジョジョカフェ
  • カービィカフェ
  • カードキャプターさくらカフェ
  • ジュラシック・ワールドカフェ

などなど…。

わざわざテーマパークに足を運ぶことなく、作品の世界観に浸れるのが人気なんでしょうね。

今回は、Twitterから人気を博したマンガ「おじさまと猫」のコラボカフェです!

引用 https://cat-press.com/cat-news/ojisamatoneko-cafe

おじさまと猫は、一人暮らしをしているダンディなおじさまと、ペットショップで売れ残っていた猫「ふくまる」が出会い、一緒に暮らすようになってからのほのぼのエピソード満載の短編漫画集です。

 

おじさまと猫カフェは事前予約制・人数制限ありとなっています。
行列に並ばなくて良いのはラッキー!ですけど、予約方法はどうなっているんでしょうか?

また、コラボカフェでは限定メニューも楽しみですよね。

今回はこんな内容でお伝えしていきます。

  • おじさまと猫カフェの場所と期間・予約方法は?
  • おじさまと猫カフェのコラボメニューを徹底調査!
  • おじさまと猫の単行本で予習しておこう!

是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 

 

おじさまと猫カフェの場所と期間・予約方法は?

では早速、おじさまと猫カフェの場所と開催期間から調べてみましょう~。

 

おじさまと猫カフェの場所と開催期間

【場所】
アニぱら CAFE
東京都豊島区南池袋 1-26-2 近代グループBLD 3号館 7F


【開催期間】
2018年8月1日(水)~9月30日(日)

【営業時間】
平日/12:30~22:00
土日/10:30~22:00

 

おじさまと猫カフェの予約方法

おじさまと猫カフェの予約方法は公式サイトで7/10 20時~開始されます。

おじさまと猫カフェ予約

7/10 16時の時点では、まだリンクが貼られていないので見ることができません。

恐らくですが、日時と人数を選択して席のみ予約するスタイルかなーと思います。

「ニトロプラス」というゲームのコラボカフェでは、セブンチケットでの予約制になっていました。

「カードキャプターさくらカフェ」はWebサイトからの事前予約でした。

7/10 20時以降に、情報が出たらまた更新しますね。

 

【7/11更新】

予約方法は、公式サイトからの直接予約でした!

2時間入れ替え制のようです。

おじさまと猫カフェ予約

 

 

スポンサーリンク

 

おじさまと猫カフェのコラボメニューを徹底調査!

オジサマと猫カフェのコラボメニューはどんなものがあるんでしょうか?

予約方法と同様、現時点では未だ情報はUPされていませんが、例えばカバー画像にあるような「ふくまるオムライス」とか「おじさまが丁寧に淹れたコーヒー」とかあったら良いですね~。

【7/11更新】

公式HPにて、コラボメニューが発表されました!

おじさまと猫カフェ メニュー オムライス

おじさまと猫カフェ メニュー パンケーキ

おじさまと猫カフェ メニュー カフェラテ

引用 https://ojisamatoneko-cafe.com/menu.php

 

今までのコラボカフェのメニューを調べてみました。

それぞれ作品の世界観が出ていて面白いです。

カービィカフェのコラボメニュー

カービィはまん丸体型で色々作りやすそうです(笑)

カービィパンケーキ(右)かわいい…。

カービィカフェ メニュー

引用 http://mdt127.blog56.fc2.com/blog-entry-174.html?sp

 

ジュラシック・ワールドカフェのコラボメニュー

ダイナソーケーキだそうです(笑)

歯の部分とかめっちゃリアルですね!

ジュラシック・ワールドカフェ メニュー ダイナソーケーキ

引用 https://collabo-cafe.com/events/collabo/jurassicworld-the-guest-cafe-and-diner/

また、限定グッズの販売なども楽しみですよね。

 

おじさまと猫の単行本で予習しておこう!

 

おじさまと猫カフェに行く前に、是非原作マンガ・コミックスで予習しておきましょう~。

猫好きな方もおじさま好きな方も(?)萌え確定です。

おじさまと猫あらすじ

小さな頃から、ペットショップで1歳近くになるまで「売れ残って」いた猫。

「どうせ誰も私にゃんてほしがらにゃい…」と諦めていた時、「この猫をください」と歩み寄ってきたのは初老の男性。

広い家にたったひとりで静かに生活していたおじさまは、何故ふくまるを家族にすることにしたのか?

おじさまは何故「ひとり」だったのか?それは第6話で明らかになります。まじ号泣です。

第1巻が発売中、第2巻は予約受付中です。

 

 

おじさまと猫の感動エピソードをご紹介

おじさまと猫の感動エピソードをちょっとご紹介しますね。

私、すぐ涙腺崩壊しちゃうんです…。

おじさまがふくまるを飼ったペットショップを再度訪れる話とか、もうね…(号泣)

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回はおじさまと猫カフェについてお伝えしました。

  • おじさまと猫カフェの場所と期間・予約方法は?
  • おじさまと猫カフェのコラボメニューを徹底調査!
  • おじさまと猫の単行本で予習しておこう

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックス pixiv) [ 桜井海 ]

夏休みを利用して、是非行ってみてくださいね~!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 - マンガ・アニメ・ゲーム