ファントワ第1話の見逃し動画を無料・フルで視聴する方法!あらすじと原作は?

      2018/07/01

こんにちは。

この記事は、TVアニメ『Phantom in the Twilight』通称ファントワ第1話の情報になります!

TOKYO MX、BSフジにて 2018年7月9日より、毎週月曜深夜0時30分~放送になるTVアニメです。

「あんさんぶるスターズ」や「メルクストーリア」などの人気スマホゲームを輩出してきたHappy Elementsの原作となる、今作ファントワ。

吸血鬼、人狼、キョンシー、ゴーストのタイプの異なるイケメン達が華麗にバトルを繰り広げます。

今回は、そんなファントワ第1話をついつい見逃してしまった!とか、もう一度あのシーンを見たい!再放送はないの?

ファントワって原作があるならマンガなの?読んでみたい~!という方に向けて

  • ファントワ第1話見逃し動画を無料・フルで視聴する方法!
  • ファントワ第1話のあらすじと原作は?
  • ファントワ第2話以降の予想!

こんな感じでお伝えしていきます。

結論から申し上げると、TOKYO MX、BSフジ系はFODプレミアムでの配信が濃厚です!

FODプレミアムのお得な登録方法なども記載していますので、是非最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

ファントワ第1話見逃し動画を無料・フルで視聴する方法!

ファントワはTOKYO MX、BSフジでの放送になるので、見逃し動画配信をするとしたらフジテレビ系列のFODプレミアムが一番濃厚かと思います。

過去にFODプレミアムでTOKYO MX、BSフジ系のアニメは、以下のような作品が配信されています。

  • ヤマノススメ
  • 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
  •  ソードアート・オンライン
  • 立花館To Lieあんぐる
  • かくりよの宿飯

PCだけじゃなく、スマホやタブレットで場所を問わず見れるのも嬉しいですよね♪

また、FODプレミアムでファントワが配信されるとして、どこまで見れるのか?についてです。

さきほど一覧で出した中の「かくりよの宿飯」などは、第1話が無料で視聴可能、第2話以降はFODプレミアムに加入すれば全話視聴できます。

 

FODプレミアムの特徴

FODプレミアムは、フジテレビ系の作品がメインの動画配信サービスです。

月額888円(税抜)でバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから独占タイトル含め5,000本以上視聴が可能です。

また、毎月はじめに100ポイントプレゼント&8のつく8日、18日、28日に400ポイントが自動的に付与されるので、毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!

そしてなんと月額888円で雑誌読み放題もついています!

マンガ単行本などはポイント消費となりますが、その数なんと15万冊以上です!

放送ラインナップも↓から見れますよ~。

 

FODプレミアムの登録方法

今回はAmazon Payを使ったFODプレミアムの登録方法をお伝えします。

リンク先にある、「Amazon Payで今すぐ無料おためし」をクリックorタップ。

②ご自身がお持ちのAmazonアカウントがあればEメールor携帯番号を入力し、パスワードを入力します。

Amazonアカウントがなければ新規作成します。

 

参考:Amazonアカウント新規作成方法

名前、Eメールアドレス、好きなパスワードを入力し、アカウントの作成をクリックorタップ。

③「次のページへ進む」をクリックorタップ。

④Amazonアカウントに支払い方法が設定されていない場合、登録を促されるので「新規追加」をクリックorタップ。

⑤クレジットカード情報を入力して「登録する」をクリックorタップ。

⑥「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れて、購入確定をクリックorタップ。

 

FODプレミアムの解約方法

今度は、FODプレミアムの解約方法をお伝えしていきます。

スマホアプリでFODプレミアムを利用されている方は、解約時のみブラウザからアクセスが必要になります。

①FODプレミアムのTOP画面右上の「メニュー」から、「月額コースの確認・解約」をクリックorタップ。

②契約中サービスを確認し、「この月額コースを解約する」をクリックorタップ。

③注意事項を確認の上、一番下の「解約する」をクリックorタップ。

以上で解約処理完了です。登録していたメールアドレス宛に、解約通知のメールが届いているはずなので、そちらもご確認ください。

 

ファントワ第1話のあらすじと原作は?

ファントワって原作があるならマンガなの?読んでみたい~!という方もいらっしゃいますよね?

実は今作ファントワは完全オリジナルアニメになります。が!!

Happy Elements原作の、ファントワは本編よりも前の物語、前日譚としてLINEマンガで連載されているんです!

マンガは黛ハル太さんが描かれています。

マンガ版の物語の舞台も、イギリス・ロンドン。

得体のしれぬ者に命を狙われる女の子、メアリー・ツイストが「カフェ・フォービドゥン」を訪れ、ウエイター達へ不思議な合言葉を発します。

『注文が決まっている』

『黄昏時に、オススメの紅茶を一杯』

『夜の香りが混ざっていれば、なお嬉しい』

 

その言葉を聞いたウエイター達は表情を変え、彼女を入れないはずの「鏡の奥」へといざないます。

そこで彼女を待ち受けるモノとは…?

 

吸血鬼:ヴラッド・ガーファンクル

『カフェ・フォービドゥン』の紅茶担当?。
長く生き過ぎたため、プライドが異常に高くかつ怠惰な性格に。

目の下の2つ並んだ涙ボクロがセクシーすぎます…。

 

人狼:ルーク・ボーエン

『カフェ・フォービドゥン』のキッチン料理担当。
陽気で明るい性格で誰とでもすぐ仲良くなる。

戦闘モードの耳が可愛すぎ!!

キョンシー:トウリュウ

『カフェ・フォービドゥン』のホール担当。

物静かで真面目な性格。もともとは兵器として使用されるために創造されたキョンシー。

 

そしてアニメ版ではヒロインと、謎の美少年キャラも新たに加わっています。

18歳の人間の少女:バイルー・トン

厳しい家に生まれ育ち、高校卒業を機に自由に好きなことをしたいと思い留学しにきた女の子。

実は本人も知らないある血筋を受け継いでいます。

正体不明の少年:ウェイン・キング

未だ詳細が明らかにされていない、謎の少年。

ゴースト?という情報もありますが、今後どのように関わってくるのか楽しみです。

ファントワ第2話以降の予想!

こちらは、第1話放送後に更新したいと思います!

バイルー・トンの秘められた力の正体、そしてヴラッド・ガーファンクルの過去とは?

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は2018年夏アニメ、『Phantom in the Twilight』通称ファントワ第1話の情報をお伝えしました!

  • ファントワ第1話見逃し動画を無料・フルで視聴する方法!
  • ファントワ第1話のあらすじと原作は?
  • ファントワ第2話以降の予想!

Twitterや公式HP見ながら、期待に胸を膨らませておきます(笑)

では、最後までご覧頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 - アニメ