さらば青春されど青春の上映館は?試写会応募やチケット前売情報!

      2018/05/15

皆さん、清水富美加さんという名前を覚えていますでしょうか。

 

2017年2月に芸能事務所を引退し、幸福の科学への電撃出家を発表した女優さんです。

 

14歳で芸能界デビュー、「ペテロの葬列」や「コウノドリ」「変態仮面」など多数の作品に出演。

人気が出てきていた矢先の突然の出家宣言にファンは驚き、マスコミが一斉に騒ぎ立てました。

その清水富美加さんが、宗教家「千眼美子」の名前で、幸福の科学が経営する芸能事務所で復帰するというのです!

復帰第一作目となる、「さらば青春、されど青春。」の上映館や試写会、前売り券情報など調べてみました!

 

スポンサーリンク




 

千眼美子(清水富美加)の現在

 

2017年2月10日に、レギュラー番組であった「にじいろジーン」の出演を、体調不良を理由にお休みした清水富美加さん。その翌日に突然「幸福の科学」への出家と、芸能界引退(ご本人曰く”休業”)を発表しました。

5月20日にレプロエンタテインメントとの契約を終了し、新たに幸福の科学が経営する芸能事務所ARI Productionに所属しています。
現所属事務所のプロフィールはコチラ

なんだか以前と印象が変わりましたね。引退当初は体調を崩していたようですが、現在はとてもお元気みたいです。

ARI Productionには他にもタレント・アーティストの方が在籍していますが、やはり全員信者なんでしょうか…?

    • 雲母(きらら)
    • 希島 凛
    • 田中 宏明
    • 青木 涼

ほか

 

ARI ProductionのPR動画にも、メインで出演されています。

 

そして清水富美加さんは出家後、「千眼美子」名義で本を2冊出版されています。

何故出家するに至ったのか、出家後のこれから、ご自身が体験した「霊的体験」の事など。

幸福の科学が教団全体で、清水富美加さんを広告塔として育てようとしているみたいですね。

賛否両論あるかと思いますが、ご興味ある方は是非。

 

 

さらば青春、されど青春。あらすじ

 

気になる「さらば青春、されど青春。」のストーリーはどんなものでしょうか?

幸福の科学の大川隆法総裁が製作総指揮・原案を担当、監督は「教師びんびん物語」や「GTO」の赤羽博氏です。

昭和50年代の東京が舞台。主人公の中道真一は名門大学卒で大手商社に勤めるエリートサラリーマン。

酒も呑まず、マージャンも打たない。絵に描いたような真面目人間の真一。

そんな彼は、実は誰にも言えない秘密を抱えています。それは学生時代に霊的覚醒をしてから、神々との交信が続いているというもの。

そんなある日、真一は同じ会社の女性、千眼美子(清水富美加)演じる「額田美子」と出会い次第に恋に落ちるのですが、2人には避けられない試練が待ち受けていました。

 

大川隆法総裁自身が東京大学卒業後に総合商社に入社、後に「幸福の科学」を創立したという経緯があり、自叙伝的な映画なのではないか?と私は思いました。

教団PRの為の映画か?との声もありますが、事実若い世代からの期待の声が上がっており、大川総裁が清水富美加さんに教団の変革の期待を抱いている、なんて噂もあります。

とても難しい役でした。何とか役のイメージに近付けようと頑張りました!!
愛しているからこそ、自分にとって辛い選択ができる、そんな健気な姿を見て欲しいです。
この役を演じてみて、自分の青春を振り返りつつ、そこから旅立って一歩ずつ進めていくことが、過去も現在も未来も輝かすことになるのかなあ、なんてことを思いました。
千眼美子として初めての映画作品、お楽しみにです!!

引用元:http://eiga.com/news/20171201/18/

清水富美加さん、主題歌の「眠れぬ夜を超えて」も歌っています。

まだ公式のMVなどはありませんが、Youtubeでいくつかアップされていました。

 

スポンサーリンク



さらば青春、されど青春。上映館と試写会

 

映画の公開が今夏ですので、詳しい上映館・試写会情報などは未だ入って来ていません。

今後公式HPやTwitterなどの更新が入り次第お知らせいたします!

 

さらば青春、されど青春。前売券

前売券を購入する方法は、大きく分けて3つあります。

  1. 映画館で買う
  2. コンビニで買う
  3. インターネットで買う

 

特典狙いなら:映画館で買う

 

特典付き前売券を確実に入手する場合は、事前に映画館へ足を運び購入するのが一番確実です。

ネット販売もありますが、人気の作品はすぐに売り切れてしまうこともあるので、販売開始当日に直接購入するのが良いです。

 

忙しい方は:インターネットで買う

 

生活導線に映画館がない、忙しくて事前には行けない…という場合は、メイジャーというサイトでインターネット購入でも特典付きの前売券が買える可能性はあります。

また、ムビチケというサイトは、対応している映画館は座席指定が可能、という素晴らしいシステムがあります。

ムビチケGIFTでオンラインチケットをプレゼントする事もできたり、ムビチケ独自のキャンペーンや特典もあるので、是非チェックしてみてください。

やはりこれらも、人気作は早めの購入が吉です。

 

通勤途中で簡単に:コンビニで買う

 

チケット購入といえば、ローチケをはじめとしたコンビニでの購入が便利ですよね。

24時間好きな時に購入可能です。ただし特典などはついていない事がほとんどです。

ローソンの「Loppi」を使ったローチケ購入方法はコチラ

 

他に「チケットぴあ」や「イープラス」などのプレイガイドで直接購入する方法などもありますが、今やネットで簡単に変えてしまうので、あまり利用される方は少ないかと思います。

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

清水富美加が心機一転、「千眼美子」として挑戦する「さらば青春、されど青春。」

今後も大川隆法総裁製作の作品に、多数出演する事になりそうです。

次回作の情報などもご紹介していけたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 - 映画