鷹の祭典2018の日程と対戦カードは?チケット発売日とお得に買う方法は?

   

こんにちは。

プロ野球開幕から1ヶ月ほど経ちましたね。

そろそろゲーム差も出てきて、今後の展開が面白くなってきた頃かと思います。

ソフトバンクホークスは毎年夏場に「鷹の祭典」というイベントデーを設けています。

ほぼ女性のピンクな声援で埋まる「タカガールデー」と並ぶ、人気のイベントです。

私もほぼ毎年観戦に行っていますが、いつもより更に人が多くて熱気に溢れて非常に盛り上がりますよね。

熱い闘いに触発され、ついついビールを飲む手が止まらない…というのはさておき(笑)

 

鷹の祭典といえば毎年工夫を凝らした特別なユニフォームが出ますが、2018年のデザインはコチラ!

「もう1頂!ゴールデンストライプ2018」

引用:https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00001306.html

これ、良~~く見ると、縞模様のひとつひとつが「もう一頂!」の1なんですよ(笑)

よくできてるなあ…。レプリカはプリントでしょうけど、選手が着てる分は刺繍なんですよね??

このユニフォームが、入場者全員に配られます。

※ビジター応援席以外

 

今回は販売即完売必至の、鷹の祭典について

  • 開催日程
  • 対戦カード
  • チケット発売日

について調べてみました!

また、鷹の祭典2018は、初の試みとして全国の映画館で「ライブビューイング」で生中継されます!

球場まで遠くて足が伸ばせない方も、お近くの映画館がないか探してみてはいかがでしょう?

ライブビューイングに関しては↓の記事からどうぞ♪

 

スポンサーリンク

鷹の祭典2018の日程と対戦カードは?

まずは鷹の祭典2018の開催日程と対戦カードからご覧ください。

日程 対戦チーム 場所
7/9(月)・7/10(火) 北海道日本ハムファイターズ 東京ドーム
7/16(月)・7/17(火) 埼玉西武ライオンズ 福岡ヤフオク!ドーム
7/18(水) 埼玉西武ライオンズ 北九州市民球場
7/24(火) 千葉ロッテマリーンズ 京セラドーム大阪
7/26(木) 千葉ロッテマリーンズ 福岡ヤフオク!ドーム
7/27(金)~7/29(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス 福岡ヤフオク!ドーム

上記期間内にビジターでの試合が7/20~22,に札幌ドームで開催されますが、こちらは通常の試合になりますので注意が必要です。

東京ドームでの日本ハムファイターズ戦からの開始になります。

まずは連勝して、軌道に乗せてもらいたいですね~。

 

鷹の祭典2018のチケット購入日はいつから?

鷹の祭典2018のチケットはいつから買えるのか?気になる方も多いと思います。

タカガールデーのチケットは即日完売になったので、鷹の祭典も結構な争奪戦になるのではないでしょうか。

通常、鷹の祭典に限らずソフトバンクホークスのホーム試合のチケットは、開催月の2ヶ月前の第4日曜日より一般発売となります。

その為、今回の鷹の祭典2018のチケット販売開始は5/27(日)10:00~となります。

 

「2ヶ月後の予定とかまだ決まらないよ~、キャンセルきかないし行けるかわからん!」

という方も多いと思います。また急に予定が空いて行けるようになっても、その時既にチケットは完売…なんて事も。

 

そんな時には「チケットストリート」というサービスをオススメしています。

登録料や手数料などかからないので、とてもお得で便利なサービスです!

これからチケットストリートのご紹介をしていきますね。

 

鷹の祭典2018チケット購入はチケットストリートで!

 

前述の通り、鷹の祭典2018のチケットは即日完売必至ですので、早めの購入が吉です。

とはいっても…

  • 鷹の祭典2018のチケットが公式では完売している
  • 急に予定が空いたから、できれば鷹の祭典に行きたい
  • ネットオークションなどでは高額だからあまり買いたくない

という事態になる事も考えられますよね。

そんな方にオススメなのが、チケットストリートです。



チケットストリートは登録費・月額料金も無料のサービスです。

チケット購入のやり取りは個人間ではなく、チケットストリートが仲介してくれますので無用なトラブル回避もできます。

メールアドレスだけでなく、SNS連携にも対応しているので、登録も簡単です♪

一般発売開始前ですが、既に年間チケット所有者が出品しているようで、5/14時点で50件近く鷹の祭典のチケットが出品されています!

指定席の場合は座席番号まで購入前に確認できたりするので、「良い席をお得に購入したい!」という時はお早めにチェックしてみてください!

チケットストリートはこちらから↓

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は鷹の祭典2018についてお伝えしました。

  • 開催日程は7/16(月)~
  • 一般チケット発売日は5/27(日)10:00~
  • 年間チケット所有者が出品しているチケットを早めにGET!

夏休みですし、お子さまと一緒に野球観戦で熱く!燃えていきましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 野球